ダートバイクZIMから皆様へ。お知らせやブログなど最新情報をご案内します。

ZIMブログ

トップ > 2016 > 4月

ZIM BLOG

JNCC 広島に参戦します!

ZIMブログ

JNCC開幕戦の熊本大会も無事に終わり、すぐにRd.2大阪があり、今週末は早くもRd.3の広島です!

ZIMからは

KIDS&TRYクラスに ・社長!前回総合優勝!笑

 

FUNクラスに     ・ヒガシ君!レース初出場!

・夢子ちゃん!紅一点!レディース!

・幡生さん!レースが練習?笑

 

COMPクラスに    Aクラス  鈴木さん!

Bクラス  浦田さん!

Rクラス  ジュン君!KTMデビュー戦!

Rクラス  ケンヤ君!KTMデビュー戦!

Rクラス  新宮さん!

九州から近く?で行ける最後の場所でのレース!ZIM以外からも九州からのエントリーが多い、JNCC広島

 

熊本大会に続く人気のレースですね!

 

前回JNCC初出場し無事完走したジュン君の友達ヒガシ君も触発され?WR250Rでレース初参加!

 

初レースということで分からないことばかり!

 

装備品で言えばキャメルバック。これは必需品です。

バイクの準備で言えば前後タイヤ新品(もちろん広島に最適なタイヤ)

レースのレギュレーションにそった整備(ゼッケンに保安部品外しなど)

 

初めてのレースでドキドキのヒガシ君に、夢子さん・ジュン君・ケンヤ君は、みんな20代!

フレッシュですね(笑)毎日一生懸命レースに向け準備しているを見て懐かしい気分に。。。

 

あぁ僕も社長も歳をとったんだなっと。。。笑

 

 

 

そんなことはさておき、JNCCではおなじみのKTMパドックサービス!

 

KTMユーザーなら年式問わずご利用できるこのサービスは日本一どころか世界一のサービスなんです。

雨風しのげるKTMテントにバイクを入れ、込み合う駐車場もKTMユーザーには専用の駐車場を準備。

バイクやライディングの事も契約ライダーやプロのメカニックからアドバイスも聞けますよ。

 

レース中は不意なアクシデントにも対応するべくスペアパーツを豊富に準備し対応。

もちろんレース中の給油にゴーグル交換なども対応してくれます!

 

これは最近こそいろんなメーカーさんもレーシングサービス始めましたが、KTMは昔からやっているんです。とても頼もしいですよ。

 

ZIMからも社長が行くので、現場で困ったことがあったら相談してくださいね。ウチからでっかいテントも持っていくのでKTMユーザー以外でも入れますので安心してくださいね!

 

ダートバイクZIMはレース屋さんに見られがちですが、ほとんどのお客さんがツーリングライダーです。

 

ただブログにあげてる内容がレースばかりなだけなので、ツーリング派な方も気軽にお店に遊びに来て下さいね!笑

2016.04.07

ダートバイクZIM